[再投稿]大阪市内で無料学習塾を始めます!

以下、2021年に書いたnoteを再投稿します。



こんにちは。〇〇です。

この度、ようやく!ようやく!!!

2021年の1月から大阪市内の〇〇付近で無料学習塾を開くことが『決定』しました😭😭😭


主に小学生を対象とした無料学習塾で、宿題のサポートから英語教育やプログラミング教育などの発展的な内容の学習まで、幅広く子どもの学習をサポートしていきます❗❗❗❗❗


思い返せば、2020年の8月に『無料学習塾を開こう!』と思い立ち、計画をスタートさせました。

最初はプロジェクトメンバー集めから始まり、場所の確保から学習塾運営のやり方や広告宣伝活動の方針決め、備品の購入など色々と準備を進めてきました。。。

そして、ようやく学習塾を開くことが決まったので、このnoteを書いています。


なぜ、無料学習塾を開こうと思ったのか❓


教育大という理由もあって、僕の大学には小学校でアルバイトをする人が多いです。例を挙げると、授業補助スタッフや事務作業スタッフ、学童保育(いきいき)などがあります。

当然ですが、学校の授業に加えて放課後に子どもが学習する機会があれば、子どもの力はより伸びやすくなります。

けれども、

「様々な事情で学習塾に行けず、やりたい勉強ができない」、「ご家庭での子どもの学習へのサポートが不十分で、周りの子どもよりも勉強が遅れてしまった」

という子どもを小学校でアルバイトをする際に何人も見てきました。 そのような子どもたちのために、

無料学習塾を開いて子どもの学習を私たちがサポートする必要がある

と感じたことが、この活動を始めた理由になります。

数十万円の予算で始めるので、台所事情は色々と苦しいですが、子どもたちのために頑張っていきたいと思います🔥🔥🔥

無料学習塾HPのリンクはこちら!⇒
ツイッターはこちら⇒

実は❗❗❗

私たちは無料学習塾だけでなく、学習アプリ(iPhone向け)の開発やpodcast(インターネットラジオ)の運営なども並行して行っています!

Podcastのリンク! ⇒


詳しくはまた別のnoteで書いていきますね☺


ここまで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?