見出し画像

4/28(日)旅館泊まるだけ

みんな久しぶり!
今年のGWは、再び天草。

今回は旅館に一泊するだけの旅です。

その前に、車屋に行きました。

なんかねー、わたくしが免許取るのに合わせて、家の軽自動車を買い替えるんだって(しゅうゲームズ)

わたくしはねムーヴキャンバスって車種が気になってるんだよね

ダイハツ ムーヴキャンバス

可愛いね
わたくしはなんとなくキャンピングカーみたいなカクカクしたデザインが好きなんだけどこれは四角くとも丸みを帯びていてオシャレなんだよね

内装も使いやすそうで機能もいい
助手席にダッシュボードがあるのが良いと思ったんだけどね、わたくしねあんまり友達と遊ぶこと少ないから有効活用できなそうで悲しいんだよね



うん

そもそも免許取りたい気持ちより路上不安な気持ちのがでかいです。

あと、スターバックスに久しぶりに寄った
なんかスターバックスリワードってカードを貰ったら残高が千円入ってたのでキャラメルの飲みました。美味しかった

スタバヘビーユーザーなろうかな。
でも新作はなんかあんまり惹かれないことが多い
2020年に飲んだ栗のフラペチーノがめちゃくちゃ美味しかったので再販していただきたいですね


ガラス工房に寄りました
建物型のペンダントがおしゃれで良かった
なんだっけこの花
神社

3時頃、色々あってつきました
今回お泊まりするのはリゾラテラス天草からなんと徒歩5分のお宿。

というわけで早速行ってみます

夕飯まで少し時間あるのでお土産を見たりぶらぶらしたり

ドーナツ食べました

せっかくなので導入して一万円ぶっ込んだPayPayを使おうと思ったんですが何故かPayPayだけキャッシュレス使えませんでした

ここのどんぶり屋いつか行ってみたい

前行きたかったけど行けなかったカフェに行きました
レモンベースのソーダ、見た目も綺麗で味も甘すぎなく美味しい

店外で飲もうと思ったら店員さんから蓋もらいました。最初からついてるわけじゃないんだ

ところがこの蓋がなかなかつけれない

力を入れて、よいしょっ

バキッ…


















カップ割れた

しかもめちゃくちゃ溢れたし底から漏れ出てる

どうしよう…

とりあえず店員さんに申告してカップを変えてもらう



… ?

もう一杯もらいました

イルカの向きが新しいカップになったことを示唆しています

でもあれですね、あの〜…

お腹パンパンです!

でもわざわざありがとう、その気持ちが嬉しいです

その後はホテル敷地内にある海岸を探索

海岸を歩くなんて何年ぶりだろう、あんまり海水浴とか行かないからな

曇ってたんで夕日は見られなかったけど静けさが良かった

黄昏れてる

なんかヤギいた
除草用かな
かわい〜

もの悲しさを感じる

姉妹店のホテルにあった盆栽
ジオラマみたいなの好きなので盆栽ひとつは手に入れてみたいですね
いっそ、この齢(よわい)で始めるか

ミニチュアさいこー

旅館のあのスペースに置いてみたらなんかすごくノスタルジックな写真が撮れました(画像は加工してます)

時間になったので夕食
いつも大体バイキングなんですが、今回は部屋で食べる形式。

バイキングは食べる量を調節できる上に好きなものを選べるので少食に優しく、めちゃくちゃ好きなんですが部屋食も一回は経験してみたいので楽しみい
食べ切れるか不安だけどね

いただきやす👊

前菜、全部美味しい(語彙)
緑のはグリーンピース豆腐
ロマネスコを思い浮かべがちだけどタコもフラクタル構造なんだよね
味がついてて美味しかったけど全部は食べきれなかった
アワビ、拷問
蓋を開けるまで、生きてるか死んでるかわかりません。
刺身と茶碗蒸し
茶碗蒸し、洋風でミネストローネっぽくてめっちゃ美味かった
エビは食べるのに苦労する
エビの尻尾はGと成分同じって話、擦られすぎてそろそろ飽きない?
赤鶏のココット(グラタン?)
エビのなんとか揚げ、
サクサクプリプリでうめえ!
タイの味噌汁とタケノコご飯
あたし春日は味噌汁大好き
ご飯は食べきれんかったんでおにぎりにしてもらいやした
デザート、杏仁豆腐うまい
シフォンケーキは案の定と言うか紅茶味でした
私紅茶好きじゃないですけど普通に食べれました

どれも美味しかったんですが量多すぎて胃がしんどいです
こういう時だけ胃袋広がらないかな

あたしンちで旅館の料理がめちゃくちゃ出てくる回(個人的に神回だと思ってる)を思い出しながら食べてました

兄に心を見透かされてた

その後は大浴場に行きました
10時ごろだったので露天風呂の景色は見えなかったけど人が少なくてよかった
指の力だけで湯船を歩きました

温泉に入るときは湯船を海に見たて、湯船のフチを港町に見たて、自分は巨大な怪獣なのだ、と思いながら入っている。

あと、朝風呂やってみたいけど朝起きるのめちゃくちゃ苦手だから人生で一回もやったことない。

♨️きもちよか(方言ではなくモーレスター語録)

部屋に帰って、さくらみこがマリオギャラクシーやってたんでそれを見ながらskyする(上の会話でネタバレしている)

Vtuberはほとんど見ないけど、最近は自分の好きなゲームやってる配信をよく見ます。

そろそろ寝ます。

まあ、案の定寝付けないよね。



今日は帰るだけ

土砂降りです

朝食会場にいきます

余白すごいな
この鶏ガラの中華スープめちゃくちゃ美味しかったので帰ったらお母はんに作ってもらお〜

そんなこんなで、あとはチェックアウトまでヒロアカを読んだり物産館ぽいお土産屋さんに寄ったり。

天草来るの3回目くらいですが何回行っても飽きないのでまた行きたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?