見出し画像

改めてPCGシリーズの収集状況を整理しました(3)ロケット団の逆襲

このシリーズでは前&前々回の拡張パックと比べて高価なポケカがそろっています。コンプリートはかなり難しいです

持っていないのは以下のカードですが、どれも(美品でなくても)5000円~10数万円ほどかかります。

キモリ 色違い
アチャモ 色違い
ミズゴロウ 色違い
R団のエビワラー
R団のストライク
R団のカビゴン
R団のサンダー
R団のミュウツー
R団のエンテイ
R団のスイクン


これらを集めようと思ったら、100万円をゆうに超えそう。

いまコンプリートを目指すのは自分の経済力からして難しいです。。

〇ミズゴロウ☆の販売サイト未発見なので略。


わるそうなポケモンの中にキモリが加わるはずですが、非常に高価です(10万円弱)


こちらはほのぼのとしたポケモンの中に、アチャモ(とても高価)が入る、はず。
一部のR団のポケモンのカードは保持してます。躍動感がカッコいいイラストが多いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?