2ターン目にスターバースを放つ最良の方法(2回目)

昨日に引き続き色々プログラムいじってみたのでメモ。

とりあえず色々修正したうえでステップ2まで作った。

今回の目的はポケモンとボール系は何枚採用するとよいかの検証。

結果こんな感じ。私の構築はアルセウスとボール合わせて18枚使っているのにスターバース成功率54%。ダメすぎた。ハイパー4ネスト4メタモン1に変更することにする。
福岡CL準優勝デッキのレシピ(https://www.pokemon-card.com/deck/result.html/deckID/LHniHL-UDJPet-6gnnnn/)を見たとき、「こんなんでよう事故らんなあ」と思ってたけど、実はめちゃくちゃ事故りにくい構築だったんだなと感心した。たねポケ減らした分マリガンでアルセウスを引きやすくなっていて、さらにサポートが大量採用されているのでかなり安定。

次回はプログラムをバージョンアップしてペパーとナンジャモでどれくらいスターバース成功率に違いが出るか確認してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?