アバゴーラGX

[ポケカ]アバゴーラって強くね?

どうもアバゴーラ研究家のどっぴおです。

最近他の方の記事を読むのですが、記事の中で読者の方に投げ銭をさせるような内容(ダイレクトに投げ銭をしてくれと書く)の人が多い気がします。

投げ銭というのは読者が読んで読者の意志でするもので、決して書き手がそれを期待したり、ましては書き手がそれをお願いするなど言語道断だと思います。

なので皆さんは自分がいいと思えた物に自分の意志でお金を払うようにしましょう。

ところで、今日ふと思いつきました。

「アバゴーラGXって強くね?」

ということで、今回はアバゴーラGXについてみていきたいと思います。

アバゴーラGXは特性こうみつどアーマーでHPが満タンのとき受けるダメージが-90されるというとても強力な特性。

この特性によって実質HPは340になるのです。

GXでHP340はとても高く、たいていのポケモンでは1撃で倒すことができない仕様になっています。

これはレシリザのダブルブレイズGX6エネ+こだわりハチマキですら耐えますし、草タイプの弱点を突いた技ですら160の火力まで耐えることができます。

さらに逃げるエネルギーがなんと4なのです。

もうわかりますよね?

そうです。ご存じムキムキパッドです。

これをつけることで実質HPが390まで増えるのです。

これにはさすがにウルネクもびっくりですね!

-90できなくてもHP300は化け物クラスです。強い!

続いてはこだわりメットですね。

こだわりメットもつけるととても強く、

ゾロアークのライオットビートが0ダメージ。

ミュウミュウ(ソレガレオ)のターボストライクも0ダメージ。

ハチマキをつけても30ダメージしか食らわないため、たいていの中火力受けきることができます。

高火力アタッカーは基本的に大量のエネをつけるケースが多いので、そういう輩にはあのカードで対処しましょう。

ではあのカードとは?

そう!このnoteのレギュラー枠プテラちゃんです。

この強力なGX技でアバゴーラを突破してきた輩を逆に一撃で倒しましょう。

このようにすべてのカードがかみ合うようになっている点でもアバゴーラは強いです。

そしてハチマキなどで少し削られた(50以下のダメージ)場合は返しでグレートポーションや満タンのくすりなので回復してしまえば、相手は青ざめます。

こんなに場に残れるならエネが重い点などは目をつむれるでしょう!

一応くろおび+トリプル加速エネルギーで1ターンで動くこともできるため、めちゃくちゃ弱いというわけでもないので僕は素晴らしいカードだと思います。

しかし、一つ問題があります。

それは入手が面倒ということです。

ジムバトルに出ないと手に入れることができないので、僕はまだ1枚しか持っていません。(それもアバゴーラがあたらなくてへこんでいた僕を見かねて優しい人がくれて手に入れた1枚です)

ということで皆さん……

アバゴーラ買うお金下さいッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?