おら!もっと元気、だせ

今日は寒いな
まったく、秋はどこに行った?と思ったがもう11月中旬ー

今年も終わりが見えてきました。


今年のポケカは、謎の「25周年だから上がるよ勢」が増えた歴だったように思います。

その役目を終えたのか「上がるよ言ってた民」は前ほど目に入らなくなりました。あちこちで輝いていた蛍がぱったりと見えなくなったような夜を感じます。暑い夏はもう終わり、冷たい冬の夜がきましたね。

蛍火の明滅へ集まった人々に予想の民は何を残したのでしょう。

25周年も過ぎ、万人の共通価値とポケカを繋ぐ、嫌われ者役を買って出ていた彼らが残したのが焼け野原なのか考えます。

・・・

エンテイ・ライコウ・スイクンと出会う「焼けた塔」はプロモカードにもなっていて、昔は入手しやすい方でしたが今ではとても入手が難しい。なぜなら人が増えました。

"焼け野原"で「焼けた塔」を思い出しだけで、他にもこういったカードが今は増えました。

でも人の知識も増えたので、一度エンカウントした後はエンテイたちのように見つけることができる機会も増えるかもです。

なので予想の民の功績は大きい。

さいきん私は長年探していた情報を見つけたのですが、これも今年の「25周年なので」ブームのおかげかなと思っています。良いか悪いかではなく良いところも悪いところもあるんじゃないでしょうか。

・・・

彼らにもっと知恵を絞ってこれからも布教し続けて欲しいと私は思っています。上手く褒めることができない私は、いつも彼らを凄いなと思って見ていました。市場をなぞるだけのロボットであればリークする民が適役だから、彼らそれぞれが独自の目線でまた語ってくれる日がくると良いな。

おら!もっと元気、だせ

プロモカードを読むnote【番外編ポエム】

直接的なサポートより、「プロモカード情報」を網羅するサイト作ってますのでご覧いただけたら嬉しいです。「このプロモ何?」と思った時は「ポケブーン」で検索!