わせポケ員としての活動~ポケモンSV編~

この記事をお読みいただいてありがとうございます。pokebeeです。
ポケモンカードに関しては前の記事でお伝えしたので、そちらもぜひ一度お読みいただけますと幸いです🙇‍♀️

さて、ポケモンSV編とタイトルがありますが。
「去年は剣盾じゃないの……?」とツッコミを入れたくなる方もいらっしゃったでしょう。
実は私、剣盾未プレイです。ポケカだけでサークルに入会しました。
そんな人間がなんでポケモンSVを始めようと思ったかというと、やはりわせポケ内でも実機が一番プレイ人口が多いからです。
ちなみに、ダブルバトル勢はもちろんのこと、ORASトリプルをやっている方もいます。
さて、発売直後の活動についてお話しします。
①実機大会、初参加
それはクリスマス会のことでした。企画は「しりとりシングル」。デリバードからしりとりを始めてパーティーを組みトーナメント形式で戦う、という企画でした。デリバード→ドヒドイデの無限ループができたり、デリバード→トドゲザンで土下座ができたりします。
私は当時育成方法すら知らず、主催者の作成したレンタルパーティーをお借りしました。このパーティーが非常に強く、対戦経験者相手に勝ってしまいました。読みこそ刺さりにくかったものの、うまいこと倒せたときは楽しいですね。なお、次戦で同一レンタルパーティー使用者と当たり、対戦スキルの差で負けてしまいました。しかし一勝できたのが嬉しかったです。
②初めての自作パーティー
クリスマス会から2ヵ月後に、主催者の可愛いと思うポケモン縛りでのポケモン対戦会に参加しました。こちらはオンラインで開かれた個人企画のようなものです。
この大会で、初めて「育成してみよう!」と思いました。しかし育成の道は長いですね……。まともにテラピース集め・金策をしてこなかったこと、強い型を知らないせいで非常に大変でした。誰か代わりにテラピースを集めてくれ……
さて、大会当日となり、予選で3戦することになりました。その結果は……
当然惨敗です。ゲンガーに潰され、3連麻痺を引き……さらにはどくどくだまの効果を発動させる前にはがねテラスタルをするという。全体的に知識がないことが露呈した戦いでした。ですが育成期間「誰を使おうかな?」と悩むのは楽しかったです!
③3月定例会
実は新歓の裏でひっそりと行われていた対戦会、その内容は「固定シンボル縛り」でした。
この大会ではブイズのレンタルパーティーをお借りしました。主催に「このパーティー使う人がいるとは思わなかった」と言われたことは聞かなかったことにしておきます。
トーナメント形式での1回戦、エスパーテラスタル切ったエーフィがガブリアスをワンパンしたのにチョッキセグレイブ(HP半分)に耐えきられて負けました……600族の格の違いを見せつけられた形にはなりました。
以上となります。初心者でも対戦相手が優しくアドバイスしてくれたりサークル員がおすすめポケモン教えてくれたりするので楽しく対戦できました!

また、今作いいトレーナー多いですよね。グルーシャ君とか。ぜひ好きなトレーナーがいる人はお話ししましょう!

ぜひ「SV初心者だけど入会しても大丈夫かな……?」「対戦は分からないけど好きなトレーナーがいる」というポケモンSVをエンジョイしている方の入会、お待ちしております!
もちろん対戦の強い方もお待ちしております!ぜひ私に対戦に関してご教授お願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?