pokebeeの由来

こんにちは。いや、初めまして。pokebeeと申します。現在大学一年生ですが夏休みなので実質自宅警備員ってやつです。
初めてのブログ活動、今日は「pokebee」という名前の誕生秘話と今までの関わり方をお話ししていきます。
この名前が生まれたの、実は8年前とかなんです。
小5の頃、WiiUを買ってもらってユーザーネームを決めなきゃいけなかったんですね。当然自分のあだ名をユザネとして設定しても良かったんですが世界に公開されるとなると躊躇われました。その時親が「pokebeeはどう?」と言って決定したのが始まりです。この頃、ポケモンにはまり始めたのもあったのでpoke、そして響きがいいbeeを組み合わせてpokebeeなんだそう。
当時は英語にこだわりとかない小学生でしたから「いいね!」ってなってpokebeeになったんですね。
というのがpokebeeが生まれた理由。
大したことない話だった……と思ったそこのあなた。私もそう思います。
さて、pokebeeという名前はこの後ネット上で使われることになります。ゲームではだいたいpokebeeと名付け、Twitterでも活動してました(高校生の間)。現在は引退し、リアルの方でも使うようになりました。引退したと言ってもアカウントが残ってたりするので、興味ある方は見つけてみては。ちなみに、ツイート全消ししましたよ?
高校生の時はリア友に「pokebee」と呼ばれる始末。嬉しかったですけどね。
どうして嬉しいのかというと、どうやら私は日本人の「名」、要は下の名前が好きじゃないみたいで。

さて話題が逸れましたが、今現在pokebeeという名前を使ってるのは
リアル(Twitter)/雀魂
これぐらいなんですね。実はまだありますが、また別の機会に。

ここまで読んでくださった方に、深い感謝と共に宣伝を。
丸亀製麺のアプリ、インストールされてない方はおすすめです。招待しますので良かったらどうぞ……
(pokebeeは丸亀製麺で働いておりません)

次回もお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?