見出し画像

気がついたらウガツホムラ

始めに

皆さんこんにちは。こっちの更新を完全に忘れていました。今回はレギュレーションGも始まって一週間が経ったということで簡単に感想と、ポケ徹様のところに育成論を掲載したことについてちょっとお話しさせていただきます。https://yakkun.com/sv/theory/n3813


レギュGが始まってから

GW中、いつもより少し長くゲームをすることを許され、この機会を逃すわけにはいかないと、YouTubeに投稿されていたレンタルパーティーを片っ端から試して伝説環境を楽しみました。特に、ミライドンに関しては、取り巻きを永遠と考え続けたのにも関わらず全く思いつかずに没にした経験があったので、力を入れて研究しました(ミライドンの撃ち合える性能の高さを、昔の名残で気に入ったのがきっかけ)。

コライドン強すぎぃ

色々な構築を試用した結果、自分で使っている時も、相手に使われた時も、コライドンの超火力が環境で最も重要なポイントになると感じました。
そこで、愚考にもコライドンをどうにか受けれないものかと、色々な条件でポケモンを調べまくった結果、Bブーストウガツホムラというものにたどり着いたのです。
実は、カバルドンがコライドン受けとしては強いのではないかと思い、実際に自分のホウオウ構築にも組み込んでみたのですが、”見せ合いで分かってしまうメタより、対戦が始まってから分かるメタの方が使ってて楽しいのでは?”と感じたことで、ウガツホムラを使おうとなってのです。
コライドンカミホムラを軸に見せて相手を騙す。正直めっちゃ楽しかったです。

今後について

ウガツホムラ入りの使っていたパーティーのメモも推敲出来次第投稿したいと思います。
これからもレギュGの考察をしていきたいのですが、もうすぐ定期テストなので一旦お休み。
また来月にでも新しい構築を上げれたらと思います。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?