見出し画像

好きなポケモン

私が好きなポケモンはブイズ、ブイゼル系統ですね。
ブイズに関しては、友達同士で好きなポケモンについて話し合っていあた時に、「お前は何が好きなんだ」と言われて咄嗟にイーブイといったのがきっかけですね。それだけです。何か推しがいるといいのかと思い、ニンフィアを相棒のように対戦で使っていたら、いつしか愛着が湧いていました。いつかはブイズ統一!なんて思ったりしてますが、中々妙案は思いつきませんね…
ブイゼル系統に関しては、ブイゼルが人生初野生色違いなんですよね。レイドに友達を誘ってしばらく待っているときに奇跡的にマップに表れました。とんでもないことに、なんと「ひとをしらない証」持ちの個体であって、当然光るお守りも持ってない私が、正真正銘野生遭遇でひとしら色違いを手にしたわけです。これをきっかけに初めての構築は雨パにしましたし、なんだかんだ容姿も気に入っています。可愛いよね(あとはアニメ補正かな)

調整紹介

ニンフィア(水) フェアリースキン @たべのこし
H172B76C252D4S4 ひかえめ
ハイパーボイス
テラバースト
あくび
つぶらなひとみorでんこうせっか

H:16n+1
B:余りをできるだけ大きく
C:足りないので特化
D:余り
S:4振り

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?