見出し画像

ポケモンの話③

 一昨日からやっと出勤となりました。約2ヶ月ぶり!笑
職場の店舗自体は先週から営業再開でしたが、しばらくは社員さんのみの出勤でパート・アルバイトはお休みだったのです。
久々の仕事で今までnoteの更新をする元気がありませんでした。笑



今回はウルトラビースト(UB)!!

 初代チャンピオンになった後に始まったUB捕獲ストーリー。
必ずゲットしなあかんポケモンなんですが…
まさかの一撃で倒してしまったり、せっかくHPがギリ残るように攻撃してたのに肝心なターンで急所に当たって倒してしまったり…
なかなか苦戦しました~(;^ω^)笑

 そんな中で出会ったのがデンジュモクさん!
最初はゲットした後は手持ちポケモンにはしないかなあ...思っていましたが、覚えている技に「さいみんじゅつ」があるではないか!!
ってことで、新しいポケモンゲット要員として採用決定!!笑
よっぽど強いポケモン(カプさん達とか伝説のポケモン以外)はほとんど「さいみんじゅつ」で眠らせてハイパーボールでゲットできてます(^▽^)/♪

なんて優秀なんや!!
手持ちポケモンにしないとか言うたやつ誰やねん!あ…うちや。笑



ポケリフレでの謎

 私の好きなポケリフレでデンジュモクさんもたくさん愛でて、なつかせよう!さあポケ豆をお食べ~(^^)♪…あれ?そういえばデンジュモクさん…

お口どこですかーーーーーーっっっっ??!!( ´艸`)( ´∀` )笑

全く謎です。
とりあえず真正面の出っ張り?の下へ近づけてみました。
すると

キチンと両手で持ってむしゃむしゃしてるーーー!!笑

表情はわからないけれど、嬉しそうにくねくねして
ハートを出しまくるしぐさが可愛い!
なんとも愛嬌のあるポケモンじゃあないですか!!

こうして謎が解けました。笑



夜のバトルは綺麗です

 ある日、夜にゲームをしていて気づきました。
この時デンジュモクさんを引き連れてスリーパー(♂♀両方)をゲットし、タマゴからスリープを誕生させようという計画をしていました。

なかなか出てこないな~と思っていたら、ふと気づきました。

よーーーく見ると、デンジュモクさんの電飾みたいなやつが輝いてる!!
夜だから昼間より光って見えるのだと思います。

クリスマスに一家に一匹デンジュモクさんがいたら綺麗かな??笑

いや、怖いか。笑

この後なんとかスリーパーをゲットし、計画通りスリープが誕生しました♪



強くさせたい!

 ポケモンゲット要員のデンジュモクさん。
是非とも今後はカプさん達やもう一匹の伝説のポケモンのゲットに頑張ってほしいので、すぐ倒されてしまわないように育てていかなければ!!
一度チャレンジしたものの、返り討ちにあいましたので。笑
バトルバイキングでたくさんバトルをして強くしていこうかな~

以上、デンジュモクさんについてのお話でした!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました☆






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?