見出し画像

ポケモンの話②

 昨日描いたアシレーヌですが、少し違うところがあるのにゲームをしてて発覚しました。何が一度ガチで描いたことあるから描けたやねん。笑

 今日はピカチュウについて!
私が手持ちポケモンには必ず入れておきたい、電気タイプのポケモン。
水・ひこう・こおり・虫タイプに対抗するためと
ひでんマシンがまだあった頃は「フラッシュ」というひでん技で、真っ暗な洞窟を明るく照らさないと進めないことがあったのです。
だからその技を覚えさせるために毎回探し回ってゲットしていました。
サンムーンではもうそんな苦労をせずとも、ライドポケモンが出てきてくれて、「そらをとぶ」「なみのり」「かいりき」ができてしまうなんて…!
ただ「かいりき」がまさかカイリキーにお姫様抱っこされて動くなんて想像していなかったので、思わず笑ってしまった。笑
主人公が男の子だったら動き方とか違うのかな?

はい、話を戻します笑

 少し脱線してしまいました。すみません。
最初に選んだポケモンが水タイプのアシマリだったので、その弱点を補う電気タイプのポケモンがほしい!もしかしたらこの先必要かもしれない!
序盤でゲットしておきたいなあと考えていると…!

出たーーーー!ピチュー!!可愛い!!絶対ほしい!!

 ピチューといえばあのピカチュウの進化前!!
初代ソフトの「ピカチュウバージョン」を小学生の頃にやっていたし、なんせアニメ放送がスタートした時から見ていた世代なので、可愛いからだけでなく色々と思い入れのある大好きなポケモンなんです。
だから必死こいてゲットしました。笑
 ゲットできたら、まずはなついてくれるようにポケリフレしまくります。
その度に可愛い反応をしてくれるのでとても癒されます♥

ついに!!

 ピチューが進化する時がやってきました!

ぎいやああああああ!可愛いいい!!声がアニメ風になっとるー!!!

もう心の中ではテンション上がりまくり。お祭り状態です。笑

なんとピカチュウの声がアニメと同じ!
声優さんボイスになっているではないか!
ポケリフレの仕草も、可愛さがよりパワーアップしてて
私はもうメロメロ状態です♥笑

しかもピカチュウ専用のZ技「ピカチュウZ」があるなんて!
なんかもう、一緒にポーズをとる姿が可愛いすぎる♥♥♥
それを見たいがために、わざと野生ポケモンに出くわして
Z技を発動させたりします。笑
もちろん島キングや出くわす強敵たちなど、ここぞ!という場面で
ちゃんと使ってますよ!
「ひっさつ!ピカチュート!」、可愛いさも火力も最強です。


ピカチュウはそのままで

 ピカチュウは「かみなりの石」でライチュウに進化できます。
進化すると新たにエスパータイプが加わるそうです。
対エスパー戦に強くなったりするのかな?

でも私はあえて進化させません!というか、させたくない!

なぜ?…

 アニメを見ていた影響もあるし、ピカチュウバージョンでは
常に主人公の後ろにピカチュウがついて歩いており、確かモンスターボールの中に入るのを嫌がっていた。(一緒に歩く姿がすごく可愛いんです!)
ライチュウに進化するともう一緒に歩けなくなってしまうから、ピカチュウが進化を嫌がる反応をしていたと思います。

だからなんとなく、ピカチュウを進化させるのは可哀想...嫌やなあ...と。

ピカチュウはピカチュウのままで強く育てたい!!

という、超絶個人的な理由で進化させません。笑

良いように言えば、そういう「こだわり」があるんです。笑


ピカチュウ愛は止まらない!笑

 多分このままポケモンセンターに行くと、グッズをかなり
買い込んでしまうかもしれませんね。笑
実は小学生の時は一度も行ったことがありません。
というか、親が連れて行かせなかったんだと思います。笑
 これからもピカチュウを育てて強くして、ポケリフレでたくさん愛でて癒されようとおもいます!!ポケリフレ機能万歳です!!笑

 それではこのへんで終わります。今回もありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?