花丸杯 開催告知

どうも、アキノヒトです。

この度広島県でポケモンカードの自主大会を開くことにしました。
この記事はその告知となります。

実は3年前に1度大会を開催していますのでこの大会は第2回ということになります。
あの時に比べるとプレイヤーの数が増えて界隈の雰囲気もかなり変わってきました。
僕が今ポケモンカードを続けているのは中四国の方々がたくさん開催してくれた自主大会のおかげです。
公式大会とは違う、自主大会の楽しい雰囲気をこの大会で作っていきたいと思います。

ガチ勢も、エンジョイ勢も、みんなが満足いく大会になるよう心がけて運営しますので参加よろしくお願いします。

○エントリー

定員 128人 
下記のサイトにて受け付けます。

第2回 花丸杯 | Tonamel

○日程

2022年 10月29日(土)
10:30~11:00 受付開始  
11:20~ 開始予定
昼休憩 1時間予定
~19:00 終了予定

○会場アクセス


〒720-0812
広島県福山市霞町1丁目10-1

まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)
4F 大会議室

無料駐車場がありませんので、ローズコムの駐車場か、近くのパーキングを利用してください。

○参加費

1人 1,500円
高校生以下無料

○大会賞品

1位 ポケカ拡張パック 3BOX
2位 ポケカ拡張パック 2BOX
3位 ポケカ拡張パック 1BOX
4位 ポケカ拡張パック 1BOX
5〜8位 ポケカ拡張パック 5パック
9~16位 ポケカ拡張パック 3パック

参加賞 オリパ
※賞品内容については参加人数や市場の状態で変更する可能性があります。

○ルール

レギュレーション スタンダード
対戦形式 予選:スイスドロー形式 全6回戦
本選: トーナメント形式 BEST16
参加人数により対戦回数は変動する場合がございますのでご了承ください。

基本的にシティリーグなどの公式大会に準拠します。
時間切れなどの細かいルールは当日案内します。
予選のマッチングには外部サイトのTonamelを使用します。

プロキシ:可(カラーコピーに限る)
非公認の大会ですので制限はしませんができるだけ本物のカードをご利用ください。

○サイドイベント

○4人1組の総当たり
グループ内1位の方には賞品を用意します。
参加する方には1パックプレゼント。

○スマブラ対戦
スマブラの対戦卓を2つ用意します。
人数集まればこちらでも賞品ありのイベントにします。

○抽選会

すべての行程が終了後にポケカのサプライの抽選会を行います。
ある程度数は用意しますが参加者全員に行き渡らない可能性があること、ご了承ください。
途中ドロップされる方には参加権はありません。

○注意事項

・感染症対策防止のためマスクは必ず着用してください。
・会場に来る前に必ず検温をお願いします。
・消毒用のアルコールを用意しておきますので対戦前後、食事前にご利用ください。
・会場での飲酒は禁止します。喫煙は屋外の喫煙所をご利用ください。
・ゴミ箱などは設置しません。各自で持ち帰ってください。
・開催場所及び、近隣の店舗などに迷惑をかけないよう配慮してください。
・本大会の会場、ローズコムへの問い合わせはご遠慮ください。
・対戦中のイカサマ行為が発覚した場合当日の対戦はすべて負け扱いとし、後日ツイッターなどで報告させていただきます。

○問い合わせ先

何か不明点がありましたらツイッターのDMまでお願いします。
また、景品や大会の情報など追加でつぶやく場合がありますので気になる方はツイッターのフォローお願いします。

運営 アキノヒト
Twitter  @a_gumipoke


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?