見出し画像

【おはなし】イカ室たぎった #毎週ショートショートnote

「イカ室たぎった末に衝撃の結末!」
新聞の見出しが躍った。

------

あのタコ坊主!今回ばかりはただじゃ置かねぇ!

イカ親分、そんなに熱くなっちゃなんねぇ。冷静に対処しましょう。

長年対立してきたタコ組。イカ組は時代に合わせてイカ室と組織名を変えてネットの世界で成功している。

今回の抗争には親分も堪忍袋の緒が切れたようだ。

オレはこの世界ではひっぱりダコの実力者だ!
祭りでタコ焼き焼いているだけの組にバカにされちゃ我慢ならねぇ!
タコ殴りにして、タコ部屋送りにしてやる!
怒りが湧きたって収まらない。

親分!ダメだ!熱くなって怒りをたぎらせると水温がどんどん上がっちまうよ!

しだいに若い衆たちも苦痛に顔をゆがめ始めた。

イカ親分の体から透明感が失われ、ゲソ先が丸まってきた。

ヤバいよ!親分!落ち着いてくれ!

白く硬くなっていく体を眺めながら意識が遠のいていく。
遠くで若い衆が絞り出した声が聞こえた。


親分…これじゃぁ奴らの思うタコつぼだ…

(409字)

今週も、たらはかにさんの企画に参加させて頂きました!
いつもありがとうございます。

タコばっかり書いちゃった!