見出し画像

Sunday #荒ぶりポエム

日曜の午後

やっと来た
予定のないひととき
外は雨
昼食後、映画でも見ようかなと独り言
その前にアイロン掛けだけ終わらしちゃおう

リビングを離れ戻ってくると、カーペットに横になりテレビで映画を見ている人

あなたには自席があるでしょう?
座り心地の良いゲーミングチェアもあるでしょう?
大きなモニターもあるでしょう?
ノイズキャンセリングヘッドホンもあるでしょう?

なぜ私の休憩場所で映画を見ているのですか?

しばらくテーブルに座ってタブレットでYou Tube見たりしてみる
あぁ…横になりたい…

部屋を移動し、ようやく横になった
小さなスマホとにらめっこ

日曜の午後

ピリカさんの企画に参加させていただきました!
荒ぶりましょうだなんて…いいんですか!?🥹
ありがとうございます✨

ちなみに、今現在のイラッとを書きなぐりましたが、私はこの場合「私が見たいから部屋に戻って」とか言いません。
もちろん、夫の隣に一緒に横になり映画も見ません。
争いはゴメンですし、夫の隣もゴメンです。
いや、夫とは何も問題はないです。ただ、夫の話し相手は休憩時間ではありません。☺️

そしてすでに映画を一本見るには時間が足りないのでは?という状況になった今、夫は自席に戻りました。

今日は、デパートで焼き鳥とピロシキと骨せんべいを買ってきました。早くビール飲みたいです。🍺