見出し画像

当選しちまいました!発想力の訓練をしよう。

毎週、企画参加のショートショートを考えながら一週間が過ぎていくぽかです。
そんな私は先日、パソコンを開いてブックマークにあった
王様のアイディアさんのホームページを何気なく、久しぶりにポチっと開きました。
すると、一周年記念企画として人気商品の激安抽選販売をされていたのです。

この手のものに当選したことが無いけれど、応募しなければ当選も無いし、とりあえず応募~。
するとなんと、メールが来たのです。


なんと!と…当選!?

心がひねくれていて疑り深い私は、いや…現物が送られてくるまでは信用ならねぇと思い、この喜びを報告するつぶやきの作成を一時中断。

しかし、現物が無事に送られてきたのです!(でしょうね)

きゃーーー!嬉しい!王様のアイディア様、ありがとうございます!

そして私は思いました。
たらはかに様の毎週の企画で、無理難題なお題に果敢に挑戦している私。
そんな私に、もっと修行しなさい。ショートショート沼にハマるのです…。
と、天からの啓示だわ!

ただただ思いついたことを書く創作。ルールや定義も知らない私。
それでも楽しく創作させていただいています。
そして読ませていただく作品に勉強させていただくばかりです。
機会を与えてくれる方々、読んでくれる方々に感謝しかありません。

この春からは、より一層精進いたします。
そして発想力強化に努めます!(方法については今から考えます)

そんな決意をした出来事でした。