1/4の日記


正月休みもきょうでおしまいだ。明日から働いて、苦しんで、生きるだけのために生きなきゃいけないのがつらい。毎日おいしいもの食べて、適当にゆるやかに過ごしたいのに、そんなことは許されない。暗いことしか考えられない〜〜〜切り替えていこう

以下、日記みたいなものです。

大根とたこの煮物

日記と言いつつ、年末に作ったものの写真。おせちを作るほどの器用さはないんだけど、年末年始は何かしらの作り置きをするようにしている。まだ二年目だけど。
きのこの和風マリネなんかも作ったりした。

これ、きのこさえ切ってしまえばだいぶ楽なのにめちゃくちゃ美味しくてすき。きのこ好きだ。家計にやさしいし、おいしいし。

日中はすこしマリオパーティで遊んだりした。かいてんパズル、非常に沼が深い。あれ楽しい。

夕飯はお雑煮を食べた。鶏もも肉と白菜と、個人的な趣味でオクラを入れた。あたたかくて、おいしい。だしの味って人を幸せにする気がする。

きょうはもうずっと、明日から仕事嫌だな〜って気持ちが大半で生きていた。今もそうだ。何かもう少し誤魔化しながら、眠りにつけたらと思う。人は変われない、立派にもなれない。こころがぐちゃぐちゃのままで書く日記って、なんか気味悪いな。

書き進めるだけ暗闇に足が向く気がするので、おしまい

がんばろね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?