12/25の日記

ポケスリのアラームをアラームだと自覚できず、「何か鳴ってるけどわたしのための音ではないのだろうな」と思いしばらく無視してしまった朝。セブンのサンドイッチを食べた朝。エビサンドとあともうひとつ、何を食べたか忘れた。エビサンドってなんであんなに美味しいんだ。さくさくぷりぷり、しあわせの音。

出勤時間に登校中の小学生と出くわさなくなっただけで、かなり朝のストレスが減った気がする。雨が降る日も風が強い日も、子どもという弱い存在に絶対に道を譲らなくてはいけないのが苦痛なので……あと変に同じ道歩いて不審者扱いされても困る。
子どもたちにも健やかに生きて欲しい反面、あまり自分の人生に関わってほしくない。責任が取れない、という思いが強い。

先日食べた焼肉

仕事は無難に終わらせた。気難しい医者が「よろしくねえ、」と言いながら診察室を去っていったので、なんだか和んだ。自分のロッカーにしまっていたカーディガンを一年越しに取り出して、着た。

帰りに先輩がタイムカード切るのを見ていたら、ふにゃふにゃの医者が「お疲れ様です……!」と手を振って声をかけてくれたのでうれしかった。弊科の医者たちみんなすきだから、幸せでいてほしい。

恋人と同じタイミングで家に着いた。ドアの前で声をかけた。一日をやり過ごしてやっと一緒に過ごせるのを楽しみにしていたのに「郵便局に、いかなくてはいけない……」と言うので、泣く泣く見送った。

帰ってきた。

キムチ焼きそばを作って、食べた。おいしいキムチを買ったので、多少酸っぱくなっても美味しい。くたくたのプルダック麺みたいな見た目になったけど、美味しかった。味の素三振り。

恋人がdiscordに浸るのを時々邪魔しながら、絵を描いた。

手癖の萌え絵なんて描いてはだめだ、とか色々考えていた時期はあったが、そんなことを考えているうちに描くこと自体が苦痛になってしまったので、やめた。どうせプロじゃないし、わたしの場合は、今の所SNSで人にみてもらうための絵すらも描かないので、どうだっていい。
でもいつか、日記とかエッセイとか、絵で表現してみたいし、もっと自分のぐちゃぐちゃを絵としてぶつけてみたいなと思ったりもする。

そのためにも、精神の病院にかかりたい。来年の目標のひとつである。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?