2/27の日記

朝。弁当を詰めた。白だしとみりんを適当に垂らした炒り卵、美味しくて雑に作れるのでハマっている。巻かないだし巻き卵みたい(?)
最近化粧をして職場に行っている。少し自信も生まれる。眠いが、たのしい。

日中。仕事。人間がわからなくてぐちゃぐちゃになりそうなこともあるが、今日は比較的仲のいい医者と仕事をした。楽しかった。映画をたくさん観る努力を始めた、と言ったら「おしゃれ振りたいのか」と言われた。こういうところが好きなんだよなと直感的に思わされた。中学の級友みたいな雰囲気がいつまでも漂う会話だった。辞めないでほしい。呪いのような言葉なので、自重している。
久しぶりにノンシュガーのカフェラテを飲んだ。カフェオレかもしれない。マウントレーニアのあれだ。なんか味が違った。

ここ最近副鼻腔炎かもと思いながら病院に行く時間がなく放置している。
薬を家の中でたくさんなくしている。

夜。買い出しを済ませて、めちゃくちゃ洗い物をして、夕飯を提供して、作り置きをした。偉いのでは?

今。眠剤を飲んだ。恋人へ差し出した片腕をそろそろ引っこ抜かねばならない。明日も何とかやっていこう。梅干しおにぎりのレシピをわざわざ調べてしまうような不器用な自分を、なんとか愛せるようにと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?