見出し画像

6/12「ずっと坊主」


文章を書く人への漫然とした憧れはあったし、それに基づいて短歌を詠んだりnoteなんかを書いてみたりしてきたが、どうも習慣化されない。

やりたいことはあるのに、どれに対しても活力がない。
4月から5月まで2週間ほど休職していたのだし、とか思って自分を守ろうとはしてみるんだけど、確かに自分には病的に苛立ちを覚えるところがあったりうまく寝付けなかったりするところはある。が、それ以前に人間としてもう駄目なんじゃないかしら、と思う。
小学生、中学生の時分はあんなにもいろんなことに手をつけていたのに、今は三日坊主にすらなれない。

自分で盛り上げなくてもうまいことエネルギーが発散されていく時期はもう過ぎたのかもしれない。わからない。
とりあえず、絵でも適当な日記でも、なんでも良いから創ってみるし、積読している歌集だとかも手をつけてみる。
自分には社会性がないらしいが、いまは精神科外来通院くらいしか頼れるものがないので、医師にうまく自分のことを説明しながら生きていこうと思う。

ほんとうはもっと芸術に生きたい。面白いことがしたい。YouTube shortsにすべてを飲み込まれるまえに、わたしがミームになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?