見出し画像

4/22の日記「粥」


前回に引き続き、休職している。まだしばらく休職するらしい。自分が節制して生きてこなかったことをかなり悔やんでいる。しかし、この後悔を何度繰り返しても、預金が増えたりクレカの使用額が減ったりするわけでもないので、黙る。
あと、仕事をだいぶ自分の機嫌任せでやりくりしていたことをだいぶ悔いている。悔いきれないくらい、悔いている。
正直もう身体ごとポーイとやってしまいたい。

あたたかなご飯の話をする。

わたしは米が好きだが、特段お湯でふやけた米が好きだ。お茶漬けとか、雑炊とか、粥とか、ぶっ込み飯系みたいなやつとか。

焼き鳥はぷりっぷりの塩が好きだ。

刺身はすこしばかり腥いほうが、生を感じられるし酒が進むから好きだ。

ポテトチップスはのり塩が好きだ。

食事が好きだ。わたしは飯を食って酒を飲んでいたいんだ、ずっと。


何とか生き抜いてみます。
まとめる気もなく、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?