2/25の日記


朝。最終的に8時過ぎに起床。パン食い妖怪となる。いろんなことが面倒臭くて何となく臥床を続ける。

皿を少し洗った。グリフィンドールに50点。

昼過ぎ、恋人が買ってきてくれていたカップ麺を食べた。蒙古タンメンに、一口啜るごとに一味を足していった。
最近カップ麺に卵を落とすのが好きだ。できれば少し固まって欲しいと思うが、まあ一回も固まったことはないし、きょうに限っては天地返しをして温めながら麺を食べているうちに黄身が崩壊してしまっていたらしい。無常だ。

夕方。着々と憂鬱になっていく。いつまでも日曜日にしがみついて、やがて訪れるいつも通りのはずの月曜日にからだを引き裂かれそうになりながらも、もうめちゃくちゃなまま夜を迎えた。

最近短歌を詠めていない。だけれど、頭はめちゃくちゃだけれど最も状態が悪いときに比べて本が読めるようになった。インプットができている。しかし、酒はやめられない。もうおしまいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?