見出し画像

あみぐるみのYouTubeチャンネルを作りました。​


昨日初めてinstagramのリール動画作成に挑戦し、苦戦した記事を書きました。

苦戦してでもやってみる価値があるほど、動画はあみぐるみを色々な角度から撮影できますので、断然写真より伝わるような気がいたします。

ところがinstagramのリール動画は、ブログなどに記事が貼れないらしく、せっかく作ったのにもったいない。

しかも検索エンジンで検索をかけるとInstagramはヒットしないとのこと。

YouTubeなら検索エンジンと相性が良いらしく、そう言われてみれば、ブログやYouTubeは検索の上位にヒットしているなあと思いました。

そこでInstagramのリール動画が出来たなら、YouTube投稿もできるに違いないと思いまして、今朝挑戦してみました。何せSNSを全然やったことなかったくらいの機械音痴です。

Instagramのリール動画と、YouTubeのショート動画のやり方が多少似ていたこともあり、昨日同様苦戦しつつも完成しました。

機械音痴でもできましたー!!よかったー!

疲れたー!!!



あみぐるみは、すべて「ぽかぽかざっくりん」のオリジナルキャラクター。
子熊ちゃん、縁起物の可愛いあみぐるみを製作しています。

木製雑貨は、暖かみのある色合いで、木の自然な曲線を生かした、お洒落でレトロなデザインのものを製作しています。

「ぽかぽかざっくりん」
ハンドメイドの木製雑貨とオリジナルキャラクターのあみぐるみを販売してます。
BASEネットショップ
PayIDアプリ
日頃は、愛知県の安城市図書情報館アンフォーレで、あみぐるみを製作しながら出店しています。
出店日は、アンフォーレのイベント情報に掲載されていますので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね
Instagram
アメブロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?