見出し画像

マルシェ出店に必要なもの準備するものを、経験者が実体験を交えて解説します

割引あり
ハンドメイド野外マルシェ出店


マルシェ出店
には様々な必要なもの準備するもの(備品や消耗品)が必要です。「ぽかぽかざっくりん」ではハンドメイドのあみぐるみを販売していますが、今までに何度もマルシェに出店した経験があります。
マルシェにまだ出店したことがなかった時には、マルシェに出店してみたいけど一体何から準備したらよいのか分からず、開催されているマルシェを見学したり、知り合いの出店者さんに聞いたりしていました。結局、予測をつけて準備をして強行突破でマルシェを初出店したのですが、買う必要のなかった物や、逆に準備していた方が良かった物別の物を買った方が良かった物など、初めから知っておけば失敗しなかったのにと思ったことがあります。
そこでこれからマルシェに初めて出店してみたいという初心者さんに向けて、私の経験談を交えたエピソードを元にこれがあったら便利、これば絶対に必要な物など情報を提供できたらと思い記事を書きました。
ご興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

◆関連記事

ここから先は

4,844字
この記事のみ ¥ 200〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?