見出し画像

だるまの由来から忠実にデザイン、赤い布がめくれるあみぐるみだるまちゃん

だるまのあみぐるみ

「赤い布をかぶっただるま」あみぐるみだるまちゃんの紹介です。

このかぎ針編みで編まれただるまのあみぐるみは、達磨の由来である達磨大師をモデルにデザインされた個性的な作品です。彼の特徴を忠実に再現し、まるで生きているかのような迫力があります。

厳つい顔立ちで、目玉がぎょろりと輝き、頑張り顔刺繍で表現し、見る者に強い印象を与えます。
ぼさぼさに伸びたひげ修行に集中していた様子を感じさせます。
頭にはハチマキを締め、達磨大師の修行僧としての厳しい姿を表現しています。
赤い布をめくれるデザインで、達磨の象徴的な赤い布をかぶった姿を再現しました。

可愛らしさではなく、だるま本来の力強さを感じさせるユニークなデザインです。

インテリアのアクセントとして、または努力する精神を感じたい方にぴったりです。

こっとこのだるまちゃんは、日常に少しのインスピレーションと力強さをもたらしてくれるでしょう。お部屋や事務所に、このだるまちゃんをお一ついかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?