見出し画像

ネットショップminneとBASEに、日々新しいあみぐるみを入荷してます

あみぐるみくまちゃんキーホルダー本日入荷

こんにちは。ぽかぽかざっくりんです。
ハンドメイドであみぐるみと木製雑貨を販売しています。

あみぐるみは、主にくまのあみぐるみ、
時々、だるまちゃんなど縁起物のあみぐるみを製作しています。

木製雑貨は、昔は色々作っていたのですが
マルシェでの搬入が重くて、ネットショップでも梱包が大変なため、今ではあみぐるみが入る小さめの木箱「ロボットボックス」と、スマホスタンドを製作しています。

本当は、あみぐるみ1本に、しかもくまのあみぐるみだけに的を絞ろうと思ったのですが、
縁起物のあみぐるみがお好きなお客様もいらしてお迎えしてくださるものですから、なかなか手放せず、今も販売しています。

特に縁起物のあみぐるみは、個性的なデザインですので好みに分かれるものの、標準的に可愛いデザインにしているくまちゃんよりも、個性的なあみぐるみが好きというお客様もチラホラいらして、そんな好みのお客様は、逆に個性的な縁起物のあみぐるみしか目に入らないようです。

木工は、木屑が飛んだり、電動工具を使うのに場所が必要だったり、夜中にうるさくて出来なかったりと、あみぐるみよりやりづらいためやめようかと思ったのですが、開催している木工ワークショップに需要があることと、スマホスタンドもコンスタントに売れるので、こちらもいまだに販売を続けています。

今年度は、マルシェ出店を主流に活動していましたので、ネットショップが全然お手入れが出来ませんでした。
写真撮影など、やはり練習しないとまあ酷いものでして…。画像が暗いことといったら!
撮影の本などを読み技術を修得して、現在少しずつ改善しています。

冬になり、家庭の事情で家庭のことがあまりに忙しく、冬の間はマルシェをお休みすることにしました。
せっかくのマルシェのお誘いもお断りしたりして、本当に申し訳ないです。
現在は、夜中に早起きをしたりして隙間時間にあみぐるみを製作し、ネットショップを日々少しずつ更新しています。

来年の4月には、完全に新たにネットショップが生まれ変わるのを目指しています。
4月にはマルシェ出店も再開する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?