見出し画像

大人気の「うどん棒」に行ってみた


「うどん棒」とは、高松市にある有名讃岐うどん店。
 私が住む大阪・梅田にもあり、並ばないと食べられないくらい美味しいときき、本日行ってみた。


時間は11時半くらいだったけど、日曜日だから、すでに並んでる人、多数。
 大阪人は、気が短いので、待つのは嫌いと言われています。
 私も並ぶのは嫌いですが、今日は我慢して並びました。

待つこと30分くらい。
メニューのうどんは、天ぷらがのったぶっかけか、つけ麺の2つしかなかったので、私は天ぷらのぶっかけにしました。

黄色い瓶は、すだち汁で、出汁とかけるとあっさりして、おいしかったです。

天ぷらは、海老、ちくわ、のり、しその葉がのっており、特に四国のちくわでしょうか、むっちゃ柔らかく美味!

うどんも、もちもち、こしがあり、丁寧に作られているのがよく分かりました。

お店の雰囲気も優しい感じ。忙しいのに、トゲトゲしてませんよ。

大阪人ですから、食いしん坊なんですが、並ぶくらいなら、食べなくていいや、と思うところがあり、今まで並んだことがあまりないのです。

しかし、今回、並べば、待ってる間のワクワク感がいいなあ、と新発見。
今さら?

たまには並んでみようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?