見出し画像

満ちる月に寄せられて

今日は満月。

夕方頃、歩道橋を渡ると何人かが同じ方向を向いていた。
なんだろうと思い、人々に視線を揃えてみる。

すると、
夕刻を過ぎた暗がりの空に
大きくてまんまるいお月様が。

あんまり綺麗で大きいから、吊り下げられた作り物かと思った。

普段家に引きこもってばかりなので、月をしっかり見たのは久々かもしれない。
しかもまん丸。なんかラッキー。


ちなみに今日は出かける用事があって外に居たのだけど、出るや否やちぃさな目に虫が入り、施したばかりのメイクを早々に崩してしまうなど、中々に幸先が悪かった。

でもお月様見たらどうでもよくなった。

あとこれは全然関係ないけど、今日初めて行った美容室が当たりでルンルン。
かわいいかわいいと言ってくれるタイプの美容師さんだったので「ェヘ…ドモ……」みたいな反応しかできなかった。
あなた様の技量のおかげですよ……!

しばらくして家路につく。
月はまだまんまるだ。

明日は少し欠けているだろうか。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?