見出し画像

非常勤講師

私事ですが、4月から
小学校の非常勤講師として
働きます☺️🌸


「不登校の子を助けたい‼️」
息巻いておりましたが、
いろいーろあって、
この状態に🌸


地元の市ではなく、
隣の市🤗
子どもたちを連れて
よく遊びに行く市☺️


仕事は、
クラス内で、個別に子どもに学習支援
していくというもの☺️


担任をしていたとき、
「もっともっと個別に困っている
   子をゆっくりとみたい!」
そう思っていました😌

 

願いが叶うな✨
どんな子がいるのかな
(四柱推命ではどんな命式かな……ウズウズ)
 何に困っているのかな


新生活にドキドキワクワク😃🌸
自分の気持ちを聞きながら
どうしたいか問いながら


新たな働き方でやってみよう☺️🌸



四柱推命でいうと、私の命式の月柱には、
「正財」「印綬」がある👛📖


 私の周りの子どもたちに
じっくり教えたい
(それが担任の先生を助けることに
   なるならば、尚更嬉しい…)



また、第二宿命は『庚寅・偏官・建禄』だ。
・フットワーク軽く行動
・コツコツ努力を積み重ねる



非常勤講師はフットワーク軽くないと
働けない気もする。
命式に官星がないが、他の星を
使うことで行動力は補えるかな❓️



ちなみに、大運の切り替わりが再来年にある。
『偏印・衰』から『印綬・病』へ。
その後の『比肩・死』に向けての10年間。



まずは、採用してくださったことに
感謝🙏🙏


何より、
やりたいことを見つめながら、
講師登録へ行った過去の自分にありがとう🍻






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?