10/20(火)日記とズーカラデルと餃子


今日は仕事終わりにズーカラデルのライブへ行った

セットリスト記録用(公式の公開が最速だった)


トーチソング
スターイーター
ダンサーインザルーム
恋と退屈
夢の恋人
リトル・ミス・ストレンジ
ビューティ
前夜
イエス
生活
ころがる
パーティーを抜け出して
漂流劇団
友達のうた
夜明けのうた
アニー
TAPIOCA

去年YouTubeでいつものように曲を漁ってたらズーカラデルの『アニー』という曲が流れてきた。ダサいおじさん(ハイパー褒めてる)が歌ってるの全然かっこよくないのに気取ってなくてダサいからこそ(褒めてる良い意味)心にまっすぐ響く。私がいつも聴くような好きになるような特徴のある声じゃないけどメロディも歌声もすごく好きになってハマった、軽い感じのメロディなのに歌詞がちょっと重くてなんか懐かしいような昔のことを思い出すような…語彙力ないけど
なんかのドラマの主題歌なんじゃないの?ってレベルで良い曲だと一回聴いてすぐ思った、そして他の曲も全てドンピシャに好き

去年フェスではちゃんと聴けなくて今回初めてワンマンライブ行ってこんな時期だからやっぱりスタンディングではなくて開演中も着席スタイルだったんだけど座ってみるライブはなかなか良いなって思った。スタンディングも楽しいけど座ってみてるから押し合いとかもないし周り気にならないし何より集中してみれる。

ズーカラデル、最高だった、まだ余韻が治まらない

ライブハウスで生で見るライブはやっぱり良いよね…ただでさえ聴くとちょっと泣きそうになる曲は生で聴いたら泣いちゃうよ

キャパ100人くらいらしい、それに当たったの凄い、、、、ほんとに最高な時間をアリガトッ!!!!!!!!

明日からまたがんばろ

あ、恵比寿でライブ始まる前にごはんたべようとおもって餃子の看板見かけたから気になってた恵比寿餃子食べたの。

なんか思ってたのと違って皮厚めの肉ギッシリ、固めの餃子で私的にはイマイチだった…
浜松の餃子が恋しい…うう浜松に行きたい、、、浜松餃子がたべたいよお、、、東京の餃子は信用できない


明日からまたがんばろ