見出し画像

外は寒くても暖かった

還暦までにストリートデビュー目指してるぽかなみです。

今日は1年のうちに数日ある特別な日のひとつ。
息子が旅立った日。
もう11年になるのだけど、あの日のあの時の場面はなかなか忘れることができない。悪い意味で色褪せない。

体が不自由だったため、行動が限られていたが、いつも自由を求めていた奴だったなと思う。
やりたいことの中に、歌を歌いたいという気持ちがあったようで、家族でカラオケに行ったりもしたが、肺機能も人より著しく低かったため、大きな声で歌うことは難しかった。
宇宙に旅立ってからは、好きな場所へ行き、歌いたい歌を歌い、謳歌していると思いたい。



2/7(水)

昨夜「猫」のスコアを作成。

練習曲
猫(DISH//) 10回くらい。メトロノームに合わせて。歌が絶望的にダメだが、何かが降りてきたのかギターはよくなったように思う。

シュクフクノオト(万貴音) 2回

これまでGを押さえるのに小指を使ってなかった。
というか基本的に小指を使わないような弾き方をしてたのだが、ここのところ小指がよく動く。
そのおかげで、コード運びが良くなった気もする。
そりゃまだ底辺中の底辺で、そんなの当たり前だろ?と思う人もいるかもしれないが、自分の中では大きな一歩なんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?