見出し画像

~アマとは?プロとは?~

アマチュアとプロフェッショナルどうに違うかご存知ですか?🤔

言葉の意味だけなら
[アマチュア]
芸術・スポーツなどを、職業としてではなく、趣味として愛好する人。愛好家。素人。


[プロフェッショナル]
娯楽や趣味に粋を超え、立派な職業人としてお金をもらって仕事する人。


職業としてお金をもらっているものの、本当にプロであるのかどうか、プロとアマの違いを見ていきましょう✧◝(⁰▿⁰)◜✧

〜アマとプロの違い〜

1 プロ
人間的成長を求め続ける
アマ
現状に甘える

2 プロ
自信と誇り
アマ
ぐちっぽい

3 プロ
常に明確な目標を指向
アマ
目標が漠然としている

4 プロ
他人の幸せに役立つ喜び
アマ
自分が傷つく事は回避する

5 プロ
可能性に挑戦し続ける
アマ
経験に生きる

6 プロ
思い信じ込むことができる
アマ
不信が先にある

7 プロ
自己訓練を習慣化
アマ
気まぐれ

8 プロ
時間を有効に習慣化
アマ
時間の観念がない

9 プロ
成功し続ける
アマ
失敗を恐れる

10 プロ
自己投資を続ける
アマ
享樂的資金優先

11 プロ
使命を持つ
アマ
途中で投げ出す

12 プロ
出来る方法を考える
アマ
できない言い訳が口に出る

13 プロ
自分のシナリオを書く
アマ
他人のシナリオが気になる

真のプロフェッショナルと胸を張って言えるように1つ1つクリアしていきたいと思う今日このごろでした(◍•ᴗ•◍)

最後まで読んでいただきありがとうございました*.+゚感(๓´͈ ˘ `͈๓)謝.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?