本当にうつ病が悪すぎて病院にも行けていない。薬は先週末から切らしていた。
気がつくと
「はぁーはぁーはぁー」
と過呼吸の様な症状になっていて、あーヤバいなぁと思ってエッセンシャルオイルの瓶を何本か見せる、
「どれがいい?」
「これがいい。」
そのオイルを手に伸ばしたり顎につけたりしてとにかく嗅がせる。
すると呼吸が落ち着いているのが分かる。
「やっぱりうつ病には嗅覚がいいって本当なんだな。聴覚、視覚はダメで嗅覚はいいらしいよ。心理カウンセリングの本に書いてあった。ちゃんと知識と実感が繋がってて楽しい。」
うわっ。なんか前向き!!

事あるごとにオイルを嗅いだり、背中に塗ってマッサージしてりしている。

今朝も4時ごろ起きてて眠れない、と苦しそうだったのでアロマタッチというdoTERRAの勧めるちゃんとしたやり方を順番をまもって行ったところ、すーっと眠りに付けた。
朝起きて来て
「本当にアロマのお陰で気持ちが切り替わった気がする。行ってくるよ。」
今日は息子の療育の遠足だった。
私はケガがまだ心配なので代わりに行ってくれた。

エッセンシャルオイルが家庭の救急箱って本当なのかも知れないって思えてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?