Helpの出し方を教えてくれ。。。


Helpの出し方を教えてくれ。


ヘルプってどうやって出すの?

助けてと言ったところで、

何か解決する訳でもないし、

聞いてくれるのは、ありがたい。

けど、それによって心がスッキリする訳でもないし、

そもそも、自分のこと上手く話せないし

自分でもどういう状況なのか分からないけど辛いという状況の中で、

一体どういうふうに伝えたらいいのか

聞いてくれてる人の時間と精神力をを奪う


そして、わたしは、アドバイスを素直に聞き入れなれない。

たぶん、言い訳ばかりするだろう

そうなると、

相手は何も言えなくなる。

「もう何も言えないよ」

そう言われたことは何度もある

私も逆の立場だったら、何も言えないと思う

分かる。


それならば、わたしは、何も言わない方が、いいのではないか、

私と相手にとってどちらにとってもいいのは、言わないことなのではないか

と思ってしまう


でも、そうじゃないんだと思うんだけど、

たぶん、私が相手を信頼してないだけなんだと思う

信用してないんだと思う


信用って、、、

信頼って、、

信じるって、、、

なんなんだろうか、、。



迷宮入り(笑)

コナンくん、
解いてくれないかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?