見出し画像

隙間風が母のヒステリックな高音に聴こえていても普通だった話

タイトルの通りなんですけど、
いつかに気づいて、ずっと聞こえてたんですよね。(多分気づいたのは高校生くらい)

ほら、隙間風やドアが軋む時に出る
「フュー⤴︎」とか「ーキィ⤴︎」って音ありますよね?
それがうちのHB(ヒステリックババア)の
ヒステリックに聴こえてたんですよ。

文字に起こすの難しいんですけど
HBがヒステリック発動する時って、
「ーィやだぁ⤴︎もう⤴︎」みたいな感じで甲高い声だすんですよ。
その時の最初の「ーィ」と隙間風やドアの軋む感じの時の「ーキィ⤴︎」とリンクしてたんですよね。

ですから、そんな日常茶飯事レベルの音は
結構耳にするのでその度にHBのヒステリックに聞こえてたんですよね。

冷静に考えればトラウマになってるじゃないですか。
でも聞こえた時から別に「聞こえるなぁ」ってレベルだったし、
唯一いる姉に言った時も「そうやって聞こえるさぁ、トラウマになってるよねw」
って言ってたくらいに普通だったんですよね。

今は聞こえなくなりましたけど、
いつまで聞こえてたと思います?













27、8までです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?