見出し画像

#01 私的クッキー☆菓子袋 2020/09/20

数か月前に鹿公園兄貴がやっていた「クッキー☆菓子袋」を勝手にパクりました
目標は週1更新、なるべく多くのクッキー☆動画を視聴者に紹介できたらいいなと思います。
よろしくお願いします
問題があればマシュマロで指摘をお願いします

面白い動画には積極的にコメントといいね、しよう!(提案)


ドマラツルギー☆.mp4

【投稿者】猫ちゃん兄貴
https://www.nicovideo.jp/user/53063754

【タグ】
例のアレ 音MAD クッキー☆ 真夏の夜の淫夢 MGRoid ドラマツルギー クッキー☆音madリンク udk姉貴 第146回音mad晒しイベント

一般ボカロ兄貴「Eve」のボカロ曲の音MAD


しとど晴天大迷惑☆やドーナツホール☆以降増えたボカロ曲×人力MGR×一転攻勢後にまさゆきロイドという王道を往く音MAD
MGRoidが歌う容赦ない改変歌詞が特徴
ベースやドラムも太いのが気持ちいい
サムネイルで使われている演出はおそらくaviutlの「グラフィックペン」スクリプト

この投稿者の過去作も同様に歌詞改変の上手い動画が多いからチェック、しよう!


帰宅ッキー☆

【投稿者】TPM兄貴
https://www.nicovideo.jp/user/2189516

【タグ】
クッキー☆ 例のアレ RU姉貴 HNS姉貴 UDK姉貴 bbクッキー☆劇場 ほのぼのクッキー☆ 泣けるクッキー☆ 風刺クッキー☆

初投稿の新人兄貴
効果音や演出が丁寧でマジメだなぁ…
BB劇場が確立した当時の雰囲気が色濃い動画
このようなタイプの動画はコメントでさらに面白くなるので積極的にコメント、しよう!
オチがちょっと怖くて好き


感電神社.yonezu

【投稿者】mochiton兄貴
https://www.nicovideo.jp/user/14137515

【タグ】
例のアレ クッキー☆ ほのぼの神社アレンジ 感電(米津玄師) 米津玄師 ほのぼの神社 米津精師 美濃津玄師

米津玄師の「感電」のほのぼの神社アレンジ
原曲の雰囲気を残しつつ神社をぶち込むことで
聞いてて安定になる改変型神社アレンジのだいご味を見事に表現されている
普段はちゃんとしたアレンジを作る方なのでク☆堕ちはしないと思われる


食べさせLOSER

【投稿者】ザラメ兄貴
https://www.nicovideo.jp/user/98002515

【タグ】
クッキー☆ 音MAD クッキー☆音madリンク LOSER(米津玄師) 例のアレ 美濃津玄師 ステロイドマーケティング 古典派クッキー☆ オシャレクッキー☆ 邦楽ッキー☆ C☆-POOP

米津玄師のLOSERの音MAD
邦楽の音MADは少なく、希少価値が高い
素材が初代で統一されている 一転攻勢はないです
タグでしりりが弄られているのが笑える
puhatenderの投稿者。フォロー、しよう!


午後1時14分51.4秒☆

【投稿者】蒼紀兄貴
https://www.nicovideo.jp/user/53624013

【タグ】
例のアレ クッキー☆ 自己矛盾☆ 音MAD おいでよどうぶつの森 春画要求姉貴 安易な二次創作げるっふとーたぁ姉貴

おいでよどうぶつの森×自己矛盾☆オンリーの音MAD

自己矛盾☆本編は投稿者が完璧に仕上げたために改変の余地が少なく、
また声優も声質を変えて演技をしてそれぞれのキャラクターの素材も少ないため
音MADのほうが作りやすい傾向にある

伊武雅刀の春画がニコニコ静画に並ぶ日もきっと遠くないだろう
春画姉貴の音声引き延ばしはvocalshifterと思われる


Best Funny Cookie☆ Vines Compilation #3

【投稿者】ぎょくりん兄貴
https://www.nicovideo.jp/user/66824002

【タグ】
例のアレ クッキー☆ meme☆ NYN姉貴 ICG姉貴 自己矛盾☆ クッキー☆投稿者 海外meme 小ネタ集

海外memeにクッキー☆を合わせた小ネタ集
コメント内でしりりと比べられるのは過去にしりり兄貴も同じような動画を投稿しているため
おそらくリスペクトも含まれている
今年が初投稿のぎょくりん兄貴は音MADもしりりと比べられるほど技術が高いので見に行こう!(提案)


ブラウザ☆のyys姉貴セリフ集

【投稿者】yoyo246兄貴
https://www.nicovideo.jp/user/21383857

【タグ】
例のアレ クッキー☆ yys姉貴 獅子王クリス ブラウザ☆ クッキー☆mad素材リンク

引退したク☆声優のYYS姉貴によく似た声を持つVTuberの新素材
師子王クリスは現在も活動が続いているためネタも豊富
使える素材がないか探してみよう


終わりに

今回ご紹介した動画以外にも様々な動画が投稿されているクッキー☆、
次は自分で動画を探してみてはいかがでしょうか?

https://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E2%98%86%20-%E3%83%9B%E3%83%A2%E3%81%A8%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA


えっと、最後に宣伝なんですけれども
淫夢クッキー☆その他例のアレ素材及び編集ソフトやスマホアプリをまとめたnoteを日々更新しているので自分も作ってみたいなぁと思った方が居れば活用していただけると幸いです


ご意見や、加筆修正のお願いは↓のTwitterのDMかマシュマロにお願いします
https://twitter.com/nanasinoyosssin




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?