見出し画像

もう、いいか。の心境。

さて、人間ベースの考えをやめてから、だいぶ生きやすくなったぽいろです。

待ちましたね…。

何度占っても、何もせず待つように言われ。

最初はコソコソと?何かは考えたり、やってましたが、もうあまりにも待ちを強いられるので抵抗をやめました🤣

仕事も、ちゃんとお金はもらいつつも、なぜか内容は待ちの仕事。

こんなに強制的に待ちを体験させられるとは…。

待つのは刺激が少なく、達成感もなければ、怒られることもない。

ただ淡々と毎日が過ぎていくだけ。

昔の私なら、「こんなんじゃ自分がダメになる!」と、焦りまくったでしょう。

ところが、刺激がない毎日の方が、色んなことに気づけるということがわかりました。

あまりに待ってると、考えることもなくなるんですよ。

経験ありますか?

考えることがなくなるくらい、待つという経験…。

あるのは、自分の意識と空間だけ…。

ギリギリ時間も存在するかな?ってかんじ…(笑)。

ああ、これが自然界の存在の仕方か…

と思いましたね(遠い目)。

自然界の時の流れに、人間ベースの時間を当てはめたらミスマッチですよね。

自然界の感覚になじんできたら、人間社会の決め事が、なんだか細か過ぎて、そりゃ気も狂うよ、と思いました。

かなりのことに、

ま、いいか。

もう、いいか。

と、実在感がなくなってきましたね。

そこまできて、ようやくカードの面子が変わりました😂

新しい展開に感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?