見出し画像

自己紹介

だらだら書いただけの内容です。


ここは読み飛ばして良い部分

静岡で生まれ育ち、埼玉で界王拳を覚え、東京でスーパーサイヤ人になりました。今は名古屋に住んでいます。セル編突入くらいの位置です。

平成初期の生まれです。

好奇心旺盛で飽きやすいです。

特技は強く生きることです。

趣味は3ヶ月に1個ずつくらいマイブームのように増えます。

好きな色は紫です。

小学校では読書とそろばん、中学高校では柔道とアウトドアに励みました。

大学では建築と福祉とデザインを学びました。ようやく学ぶことの楽しさに気づきました。課外では組織活動をがんばりました。協同についてや、平和環境震災防災消費者問題について、それらを若者にどう拡散していくかについてよく考えました。海外の国際会議に出たり、シンガポールで一人で署名を集めたりもしました。色んな分野の専門家やたくさんの仲間と出会い、刺激を受けました。

現在は元気に働いています。


人生で成し遂げたいこと

小さい頃から夢はコロコロ変わってきました。椅子の修繕職人になりたいというところで落ち着いています。なれるかなあ。

ものごと常によく考えるタイプです。考えながらも手足はいち早く動いていますが。

人生で何を成し遂げたいか考えると、「地球を救うため、いかに貢献できるか」と、ここ5年くらいで固まってきました。

好きな言葉は「風物詩」です。

まちがあって、人が暮らして、大自然があって、様々な季節を感じることができる。こんな風景をずっと大事にしたいなと思った時、地球を救いたいと思いました。

慈善的な感情ではありません。まちと人と自然が好きだから大事にしたいだけです。


ここから読んでくれればいいです

前段でも触れましたが、「地球を救いたい」のです。

大量生産大量消費大量破壊の時代に、危機を感じています。

ちょっとしたエコな取り組みや、賢い消費選択行動が大切です。

みんなでちょっとずつがんばれば地球を救うことができると思っています。

自分の生活を苦しめることなく、かつ次代の生活も守れるような行動をしたいと思っています。

みんなで地球を救う一歩を踏み出せるような記事を書いていきます。

専門的な知識は殆どありませんので、ご指摘やご指導等また共感や感じたことなどの意見を頂けると幸いです。

以上。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?