都築圭を巻き込み断食するレジェP

この記事は #MマスP自由研究大会2022夏 の成果報告です。
他にも面白そうな企画が沢山あるので、是非リンク先から探してみてね。

タイトルに書いたことが全てですが、断食(ファスティング)してみました。           事の発端は単なる興味で、「人間は2~3週くらいなら飯抜きでも生きられるみたいだし、やってみるか~」くらいのよくあるやつ。
加えてちょうどTwitterで上の企画が流れてきて、「都築さんも水で一週間生活できる」というわずかな関連性をこじつけてみました。(担当者様ごめんなさい)


実際やってみたのは3日間だけ。
ただいわゆる断食は3つの期間で構成され、

期間
ファスティングと断食はどう違う?正しい知識と方法で健康になろう

つまり準備期間から既に食に制限がかかり、これがまあ辛い
実質一週間はまともな食事できない。                 


実際にやってみたが、めちゃめちゃヤバかった。
何がやばいって、シンプルに空腹がヤバかった。


我が家はプライムデーで買った大量のフルグラと業務スーパーの巨大食パンが常にストックされているため、それはもう毎日が間食祭りよ。

そんな人間から食を奪ったらどうなるだろうか??




腹が減る。ビックリするぐらい腹が減る。
ちょうど「タイムプリディクション ~時空の監視者~」走ってる時のメガホンの減りと同じ。(それくらい過酷でした。当社比)



で、準備期間2日の食事が大体これ。

ごはん

ギリギリ食事といえそう。たぶんこれを読んでいる方もこれくらいの食事で済ませていることは多々あると思う。



一方、断食期間中に口にできるものはこれ



みず

水。
ただの水。

さすがに盛ったが、正確には固形物を摂取せず、代わりに液体を摂取する
特に断食期間中は必要な栄養素やエネルギーが液体でしか摂れなくなるため、ザバスや野菜ジュース(無塩)を買い込み本番に向けて備えた。



それでは一日目

前日、最後の食事が「ごはん・みそしる・野菜」のTHE和食のため寝るまで空腹と格闘していたので朝方の就寝。
そのおかげで無事お昼に起床、その後はAPEX三昧という自堕落極まりない生活を送り無事空腹から目をそらすことに成功。

この日、フォロワーから教わったアプリで今日の食事(水・具なし味噌汁)を見てもらうと



あすけん

担当女性をいきなり泣かせてしまった。ごめん。

が後悔はない。俺は食をやめるぞ!ジョジョーッ!!



二日目

前日とは打って変わって何もやる気が起きない。身体がとんでもなく重く感じ、重力10倍の界王星で修行する悟空の気分を味わえた

これは「好転反応」と言われるものらしく、断食にはつきものらしい。
当然腹も減っているが水とザバスを流し込んでなんとか腹を満たす。

ただ体調のわりに気分はポジティブそのもので、ここまで来たらやり切ろうという根性のもとインスタント味噌汁のワカメに別れを告げた。




最後の三日目

つらい。
本当につらい。

サムライマックが食べたい。断食前日にコンビニの閉店セールにつられて買い込んでしまったお菓子達が仲間になりたそうにこちらを見ている

断食明けの食生活を想像し、頭が食でまみれる

画像4


この日は最終日にして初めて家から出る必要があり、ひたすら食を考えながら用事をこなしていた。
俺は何をやっているんだ?
と度々自問自答し、戯言を吐き捨てながらなんとか無事完走



あれから1週間くらいたった今記事を書いていますが、とにかく肌の調子が良い。たぶん水と野菜ジュースを大量摂取し続けたからだと思う。
あと多少のだるさには勝てるようになったため作業に取り掛かりやすくなった。たぶん二日目以上のだるさはそうないと思うと、それだけでも自分の良い指標になった。(サイヤ人の素質があるかもしれない)



と、興味のままに始めましたが、意外と収穫がありました。

断食、おすすめですよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?