見出し画像

vol.2 Purple merrow

みなさんこんにちわ:)

企画第二弾の今回は、Point Ave.のロゴをデザインしてくれた
金沢を拠点に活動しているブランド
"PURPLE MERROW"をPick upしたいとおもいます🎨

画像7

【PURPLE MERROW by TSUKAXX】

彼女は元々DJとして活動しており、現在DJは育休中ですが
フライヤーデザイン・CDジャケットなどで育児に奮闘しながらも
今もシーンに関わり続けてくれています🤝🏾
最近では、Root DownのフライヤーやBeeDoのYUuKAが開催予定の
発表会『Eyez On』のフライヤー、ポスター等のデザインも
PURPLE MERROWによるものです😎

そこで今回は、PURPLE MERROWをもっとみなさまに知ってもらいたく
彼女にいくつかの質問を投げさせてもらったので
彼女がデザインしたイラストと共に、
PURPLE MERROWをご紹介していきたいと思います!

画像1

妊娠がキッカケです。元々職場で毎日POPを書いてて、
絵も仕事の一部だったんですけど、産休に入ってそれが趣味に変わって
SNSにUPしてる内にイラストのオーダーを頂いたりしてて、
本格的にブランドとして活動しようと思い
PURPLE MERROWを立ち上げました。

画像2

"PURPLE"私の好きな色。
"MERROW"アイルランド語でマーメイド。(小さい頃からなりたかった)
好きな色、好きなもの、好きなシーン、好きなフレーズ…沢山の好きを兼ね合わせて表現することをコンセプトとしています。

画像3

主に、映画の人物や家族写真、似顔絵などを
無条件に黒人化にしちゃうってゆう
#黒人化シリーズ  をよく作成しています。
他に、依頼者の要望に応えてウェディングや
ギフトのイラストオーダー、イベントのフライヤーなど作成をしています

画像4

iPadが基本的多いですね。たまにキャンバスで絵具使って描いてます。

画像5

インスパイアされてる映画はクエンティン・タランティーノの作品全般と、
バッドチューニングです。
タランティーノはどの作品ももう刺激しかないですね、自分自身スランプに落ちた時も勢いがある時も常に観てます。
絶対どこかを刺激されちゃうので(笑)
あと、バッドチューニングは一言で私の理想の青春ですね。ファッション、街中、音楽が全てドストライクな90sなんです。入り込んじゃいます。
イラストの色合いとか特に影響がでてると思います。

音楽はHi-STANDARD
描く時は無音なんですけど描く前必ず聴いてます。

場所は寺井の海(笑)
マーメイドになれる岩があるんです、
そこが1番アイディアが浮かびますね。

画像6

コロナで中止になったPOP UP SHOPをリベンジしていく予定です。
あとはオンラインショップ、ライブ配信を行います。
インスタに活動内容載せていくのでチェックして頂けると嬉しいです!


big up TSUKAXX❤
まだ詳細は明かせませんが、秋頃にbigプロジェクトを
始動するとかしないとか・・・🤫
今後も目を離せない予感なので、PURPLE MERROWの動きに注目です😎

そしてそして!
今回、TSUKAXXの粋な計らいで3名の方にPURPLE MERROWの
Goodsをプレゼントしたいと思います❣
応募方法はPoint Ave.のインスタグラムにて公開するので
ご確認の上、どしどし応募お待ちしております🤝🏾

PURPLE MERROWの、商品のオーダー,商品の入荷情報などの動きは
こちらをcheck🚩🚩🚩

閲覧ありがとうございました😊👏🏾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?