見出し画像

2月3日本日限定。コーヒー豆蒔き。コーヒー豆全員プレゼント企画。

2022.2.3

Twitterにて本日限定イベント。
節分。コーヒー豆蒔き。

意味、成り立ち▼     ▼     ▼
節分とは文字通り節(季節)の分かれ目。昔は立夏、立秋、立冬、それぞれの前日のことを節分と言っていましたが、現在では立春(2月4日頃)の前日を節分といいます。節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式。 宮中で節分に行われていた「追儺(ついな)」という鬼払いの儀式が広まったものです。昔から節分には厄を払い新年の幸せを願う行事が日本各地で行われ、現在も大切にされています。
(参照元サイト https://www.dcm-hc.co.jp/kurashimade/c_useful/20190216191638.html)

----コーヒー豆を蒔いて病気を追い払おう----
例の病気が猛威をふるってますが、もう2年経ったわけです。これはもう、一時的ではなく、今後もこの病気と共存する必要があるということだと思います。

最大限できる予防はして、その上で「自分で考えて」行動する。
いちばん悪なのは「情報に流される」こと。

自分自身でよくよく考えましょう。

その上で後悔のないように行動しましょう。

それで、私には何ができるのか考えました。
そうだ!節分だから、豆(コーヒー豆)を蒔こう。
撒くではなく、蒔く。コーヒー = しあわせ、ゆたかさなので「しあわせのタネを蒔く」です。

Twitter限定とは書いてありますが、直接ご連絡いただければ、よろこんでコーヒー豆お送りいたします。
あ、豆蒔きなので「豆のまま」ですからね!
挽きませんよ?ミルはおすすめのミルをご紹介しますので。
いちばんオススメは珈琲考具。
パウダーコントロール付き8,800-
次は3,780のミル。
タイムモアもおしゃれです。Amazonで7,200。

本気出したい方は1zpresso/ KINU /コマンダンテのいずれか。20,000-50,000くらい。

安いのがいい!って方は
おすすめのコーヒー器具屋さんがあるんです。









ダイソーっていうんですけど。
コーヒーミル550-です。
あとはメルカリ、Amazon最安ミルもおすすめです。
ちなみに、ダイソーさんのはほんと良くできていて、某メーカーの2,000-台のミルよりクオリティは上です(某メーカーは想像通りだと思います。ほら、あのポリシーのないメーカー)。

コーヒーを自分で豆から挽いて飲む人ほど、豊かになれるというデータをみました。
単純に、自分のために「時間を捻出」する能力があるから、結果的に物事への対応効率があがって、豊かになるようですね。物理的にも、精神的にも。

さぁ、コーヒーをはじめませんか。
残りの人生で今日がいちばん若い日。新しいことを始めるのに、今日ほどいい日はないのです。

さぁ、今日も好い日をお過ごしくださいね。
hello_sharedの星野ゲンキでした。

でわ、リツイートお願いいたします☺︎
#コーヒー豆蒔き
#幸せのタネ蒔き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?