見出し画像

世界チャンピオン誕生へ向けて。決意表明。

新潟からコーヒーの世界チャンピオン誕生というツイートに、たくさんの、反響ありがとうございます。
2025年までをひとつの達成ポイントだと考えています。
バリスタ
ロースターカップテイスティング
サイフォニストの4つを狙っていこうと思います。まずは日本チャンピオンから。

写真は2014か2015年の私です。
当時は糖質オフダイエットをしていたため、体重が60kgくらい(現在73kg🥩)でした。
痩せてんなー。
伊勢丹ショコラモード。
最終日2月14日ではなく2月15日で #アフターバレンタイン なんて言いながら営業していました。思えば、この頃もコーヒー熱がやばかったんです。
もちろん、今の方が知識はたくさんありますが、この頃の元樹さんの情熱といったらなかったです。
ひとを動かすのは、やっぱり情熱です。
寝食を忘れ、没頭する。
ややもすればブラック労働に見られてしまうかもしれませんが、好きなことを好きなだけやっているので、まったく苦になりません。

そりゃあ、力がつくわけです。

正直に申し上げると、私自身のコーヒーは大したレベルではありません。
抽出も、ラテアートも、焙煎も。
それはいままで回った数千軒の店、今まで飲んだ数十万杯のコーヒーを適切に判断した上での、プロとしての見解です。


でも、それでいいのです。私が世界一になる必要はなく、私のまわりにいる「コーヒーパーソン」が世界一になってくれればいいのです。え?しゃあ、元樹さんは?というありがたいお言葉には「ぼくはお米で最高ランクを目指します」とお答えさせてください。


お米でいのちを育み、
コーヒーでゆたかさを届ける。
3年半前にかかげたスローガンが、形を帯びてきました。
2015年の私のコーヒーに対する情熱は、いま、応援家としての情熱にかわりました。

あなたのお役にたちたくて。
にいがたから世界を目指します。どうぞ応援よろしくお願いします。
世界を目指すコーヒーパーソン、随時ご紹介させていただきますね。

hello_sharedの星野ゲンキでした。
今日もお互い好い日にしましょうね。

でわ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?