見出し画像

ペットボトル140円のリターンは「おしっこ」という話。

-コーヒーミルのレンタルしています-

コーヒーミル欲しい方多いと思うんです。
最近、すごく質問受けるんですね。
なので、ぼくのおすすめミルをお伝えしますね。

ぼくは中古で購入するタイプなので、業務用ボンマックbm570ってモデルがおすすめです。
新品は90,000円ほどですが、大体30,000円くらいで中古なら入手可能です。

家庭用でしたら、
・ナイスカットG
・ネクストG
・みるっこ

がおすすめです。
大体30,000-50,000円なんですが、
-100円貯金のすすめ-というのをしていまして。
毎日100円貯めると1年で36,500円貯まるんです。
そしたら良いミルが買えます。

こまかく言うと、2パターンあって...

❶100円×365日で36,500円貯まってから買い物。

❷365日分の体験を前借りする
=先に買う

おすすめはもちろん❷です👍

100円ってなんとなく使っている「無駄」があったりします。
たとえばペットボトルの飲料。1日1本140円なら1年間で51,100円です。
タンブラーにお茶詰めていきましょう。
タンブラー3,000円
お茶 1杯10円くらい?
だろうから、年間45,000円程度節約になります。

ペットボトルのお茶を買っても得られるリターンは「おしっこ」です。
(いや、もちろん水分はめちゃくちゃ大事ですが...高い買い物ですしね)

ちなみに、ぼくはペットボトルの飲料買いますが、24本入りの炭酸水を買って車に詰んでます。500mlの炭酸水48円。

コーヒーに話を戻します。

もちろん手挽きのミルも最高なんですが、電動ミルは楽にコーヒーが楽しめて最高です。

コーヒーを飲む、淹れるハードルを下げたらもっともっとコーヒー好きになると思うんですよね。

なので、2週間のレンタルしてますので、ぜひ借りてみてくださいねー。
金額はたぶん安いと思いますよー。
DMで聞いてみてください。

さてさて。
このあとも。
今日も好い日をお過ごしください。
hello_shared_coffee_roastersの星野ゲンキでした。

でわ、また。

#hello_shared_coffee_roasters
#コーヒーミルレンタル
#レンタルミル
#ナイスカットg
#みるっこ
#ネクストg
#得られるリターン大事
#おしっこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?