見出し画像

QuizKnock卒業生へ

QuizKnockのこうちゃんとノブくんの卒業が発表されました。

寂しい。。

私はQKを見始めて間もないですが、こうちゃんは初期から居るメンバーなので多くの動画に出演されていますし、ノブくんも、大好きで何度もリピっている『5以上リーグ』で伝説の「我は」を生み出した立役者です。

朝それでのお二人のまったくの別ベクトルでの活躍も楽しみにしていました。こうちゃんなしでどうやって朝それやるんだ…(泣)

とはいえ、私も最初に転職をしたのは今のこうちゃんの歳の頃でした。当時の仕事も軌道に乗っている時でしたが、他にやりたいことが見つかったり、もっと成長するために別の環境に移る必要を感じてもいました。
今もまさに再びの転職活動中ですし、同世代の友達の間でも転職ブームが来ています。将来のことを考える時期って定期的に来ますよね…

こうちゃんの言わんとしていることもすごくわかります。慣れ親しんだ職場や同僚からは離れがたくもありますが、ぬるま湯に浸かりつづけては成長は見込めないものです。

人が嫌になったからというわけでは絶対にないのです(もちろんそういうケースもありますが)私も前の職場を辞める際に上司にその点を心配されましたが、むしろ寛大な上司のもとで好き勝手やらせていただけたことに感謝しているほどで「嫌になったわけではないです!」ということはかなり強調したので、報告動画のこうちゃんの気持ちがすごくわかります(笑)

きっとこうちゃんも将来のステップアップを見据えて、希望をもって卒業していくのだろうと思います。もちろんノブくんも、大学院卒業と同時に新天地へ漕ぎ出されるのでしょう。寂しいですが、旅立つ人の勇気の尊さがわかる社会人になったからこそ、心から二人の未来を応援できる気がします。

こうちゃんに、ノブくんに、転職を志す友人たちに、ついでに転職活動中の私にも、幸あれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?