第9話:留学して1週間目とお風邪。

こんばんわすきっぱあけっぱです。
留学してからはや1週間。
ちょっとしたご報告です。

いざ留学へ。

関空から飛行機で約2時間ちょい。
ネットフリックスなんか見なくて、ひたすらに、櫻坂46のMVを1人で見ていました。オフラインで。あと、隣の席に座っていたおじさんが、芸人の岡野さんにそっくりすぎました。
飛行機ってなんであんなに怖いんでしょうね?
スーツケースが重たすぎて、1人で持ち運べるかわからないと泣きかけたり、入国審査でビクビクしたりとてんやわんやしてました。

寮の子達

日本人はかなり少なかったです。
自分が今住んでいる宿舎には7人ほど。
7分の3が沖縄です。関西勢1人。
でもあっという間に仲良くなれました。
名字が珍しいので、「九州の方でしょ」と言われましたが、大阪なんですよね。間違ってはないけど。あとみんな優しい。
自分の寮の話をします。タイ人2人、インドネシア人1人、それと私。
ドライヤーを貸してくれたり、寝込んでたら水を買ってきてくれたりとめちゃ優しいです。

風邪…

がっつり風邪をひきました。
以前日本で通っていた塾にて、台湾人の先生が
「台湾は外と室内の温度差で風邪ひく人がいる」と聞いたことがありました。そんなわけないだろって思ってたけど、普通に酷い目の風邪をひきました。毎日寝込んでます。
だけど、呼吸のしやすいクリームをくれたり、
お水を買ってきてくれたりとにかく寮の子達が優しい。助けられてばっかりです。
その分自分の情けなさに泣きたくなります。

最後に

月曜日から授業が始まります。
ただ、体調がすこぶる悪いので、念の為に休みます。授業ついていけるのか心配ですが、頑張ります。留学して1週間。まだまだこれからですが、自分らしく頑張って行けたらいいなと思います。
サンドリとかアルピーdcgは全然聞けるのでそこだけが助かっています笑
それではバイなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?