新シリーズ:メモ①

お久しぶりです。
簡単にできる「メモ」として記録に残せたらと思います。よろしくお願いします。
月曜にまとめて公開しようと思ってます。

かけてなかった1週間分の振り返り。
(12/12〜12/18)

・台湾へ留学中。12月なのに平気で気温が31℃とかになる。この間は7℃だった。どの国でも気温差があるのか。

・日曜日に、リモートでラジオに出たり有吉さんのラジオで初めてメールを読まれたりと。
リアクションメールのタイミングが良かったのかよく分からないけど今年1嬉しかった。
月1程度で読まれたい。ネタメールで読まれたらな。

・人が喧嘩で殴ったりと悪いことをしたとしても、最終的に泣いていたら可哀想だと思ってしまう。そういうふうに感じるようにできてるのか、
よく分からないけど、不思議に思う。

・キュウが好きなので、あまり寝れない時に睡眠導入剤で漫才を聞こうと思ったけど、基本はカオスシュール謎のネタをするので、目が逆に起きてしまった。声はいいんだけどなぁ…。

・よく考えたら、台湾人の友達に苗字で呼ばれていることに気づいた。しかも、省略されて呼ばれてる。名前が長いのかな。

・中国語がそこまで上手くないので、舐められてるのか、自分の断りにくい性格せいなのか、分からないが、とりあえず周りにいいように使われている感が否めない。どうすればいいのか分からないし、嫌われたくないので、言うことには従ってる。ほんとやだ。

・日本語に興味を持ってくれた友達が、色々質問してくれるけど、自分の中国語があまり上手くないため、毎回説明に困ってしまう。
何が正解なのか、よく分からん。

・久しぶりに高校の後輩に連絡をした。
久しぶりの連絡で「キュウ好きやっけ?」
なんか色々間違ってる気がする。

・25日といえば、台湾人の友達や他の人たちにとっては「クリスマス」だけど、お笑い大好き留学生にとっては今年は「M-1」で認識。
おとなしく有吉さんのラジオ聴きます。
大食い回。

・バイヤー高橋さん、KYS動画研究所さん、いい加減世間にバレてほしい。YouTuberになるべくしてなった人たちだとマジで思う。

・まともなコミュニケーション能力もなく、たいして勉強できるわけでもなく、長続きするわけでもなく。何をやってもダメって思っていたけれど、人生平坦も悪くないなって思ってる。

・満遍なく好かれようとするスタンスを取らずに、ある程度の人には好かれて、嫌われて、のほうが人生楽な気がしてきた。もっと早くに気づきたかったな。

・魚雷2倍速さんがテレビに出る世界線を望んでる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?