クロスバイクでダイエット

クロスバイクという愛車を購入して4年ちょっと。。。しかし数年前の引っ越しでアップダウンの多い地域にきてからあまり乗ることができませんでした。

そう、、、私は登りが苦手です。完全に平坦ばかりです。ちなみに平坦であれば力尽きるまでの走行が可能です。登りだけはギアを落としてもどうしても進めない。。。。

数年前にGIANT Cyclotron Fluid STを購入してそのまま持ち腐れておりましたが、これを機についにセッティング!明日から真面目に宅内トレーニングをしたいと思います。

本当はZwiftをやりたいところではありますが、月額課金が高額な上に続けられるかが心配なのであえて今は手をつけないでおきます。

ちなみに私、何をやっても基本痩せないです。ここ数週間、有酸素運動として1日10,000歩ほど歩きましたが、食事量は変わっていないのに特に体型の変化もなく3kg太りました。ただ自覚していることと言えば、おそらく基礎代謝がかなり低いと思われます。そして女性なのにまるで男性のようにリンゴ型体型(内臓脂肪過多)です。あまり言いたくないのですが、ウエストとヒップだとウエストの方が太いです。なのでパンツを選ぶときには苦労します。ウエストに合わせると太ももや足回りがダボっとして、足回りに合わせるとウエストが極端にキツイ。。。😢

これはつまり、筋トレも必要ということになります。筋トレ嫌いなんだよな、正直。。orz

なので、Amazonプライムビデオで弱虫ペダルを見ながらペダルをぶん回そうと思います。何もしないよりはマシ。ゴロゴロしているよりずっといい。そう自分に言い聞かせてスタートしたいと思います。

もしアニメの弱虫ペダルで宅トレ走破できたら、今度はサイコンを購入したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?