私がTDRを好きになった理由

みなさんはTDRに行ったことがありますか?

初めてディズニーに行ったのは中学の修学旅行の時でした。その時はグループ内での仲間割れなどがあり、あまりいい思い出ではありませんでした。

大人になり、大してディズニーに興味もなかったのですが、友人の誘いでたまには自分のテリトリー以外にも足を踏み入れてみようとインパ(入園)したのが数年前、、、、

、、、そして、見事にどハマりました。きっと誘ってくれた友人が当時は年パス持ちでリゾート内に詳しかったこともあり、ただただついていく私は何一つストレスなく過ごすことができたからだと思います。

知らないって怖いですね。知っていればこんなにも楽しめるのかと思いました。特に、ディズニーに行ったらアトラクションでしょ!と思ってましたが、ちゃんとタイムスケジュールなどを把握し、今では当選など予め多少の知識を入れておけば、キャラグリやショーなんかも楽しめてしまうということに感激しました。

アドラクションは1日で15ヶ所周りそれでも休憩を複数回挟み、さらにキャラクターとも話したり写真を撮ったり、修学旅行時にできなかったことが全て叶いました。そして私は、デールが好きになりました。

そう、、チップ&デールのデールです。鼻が赤いほうのちゃっかりさんです。彼はストレスの全てを忘れさせてくれるような存在で私に撮っては癒しです。

画像1

今は中々会いに行けず、また近距離でのグリーティングもできない状況ではありますが、念願のうさたま復活したので、休職中に一度は会いに行きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?