po_haru

どこにでもいるクライアントサイドのゲームエンジニアです

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最近の記事

パルワールドをどうしてこうも許せないのか

 タイトルの通りですが、パルワールドというゲームに対して許せないという感情はありつつもその正体がわからずにいるので、綴りながら解いていこうと言う記事です。  2024年1月19日、パルワールドのアーリーアクセス版リリースから一週間が経ちました。リリース前から各ゲームメディアで取り上げられてはいましたが、リリースされてからはパルワールドの話題を目にしない日はありません。そして、その中の大きな話題の一つが"パクリ"。すでに多くの方がこの問題に対する見解を示し、十分議論され、渦中

    • 【ゲームレビュー】Celeste(セレステ)

      はじめに1本目のレビューは 「Celeste」 総プレイ時間: 90時間 ゲーム紹介2D横スクロールの高難易度アクションゲーム。プレイヤーの操作はジャンプ、ダッシュ、壁掴まりの3つがメインで、トゲや敵に触れる、落下するとその面からリトライになる。(いわゆる即死ゲー) 主人公の目的はセレステ山のてっぺんに上ることで道中の複雑に設置されたトラップを潜り抜けてステージをクリアしていくことになる。 「I WANNA BE THE GUY」という死にゲーをご存じの方は、このゲームから

      • はじめました。

        はじめにはじめまして。 目的としては備忘録なのですが、自分が実際にゲームをプレイして感じた面白かったところ、不便だったところなどの要素が、時間が経つにつれて「おもしろかったなぁ...」「ハマらなかったなぁ...」ぐらいの感想しかなくなってしまっていたので、もっと細かく残したいなと思って始めました。 おわり要は自分用のレビューを書いていこうということですね。 長くなりそうだったので初投稿は紹介だけということで、気になったらレビュー記事を読んでいただけると幸いです。 よろしくお

      パルワールドをどうしてこうも許せないのか