見出し画像

2024ー25POGドラフト指名用リスト

 今週から新馬戦が開幕するため、POGのドラフトが終わったところもあると思いますが、私も20年以上、仲間内でのPOGに参加しており、優勝回数は少ないものの、毎年安定した成績を残せています。この時期でどれほど需要があるかわかりませんが、もし時間がなくてドラフト用リストの作成が間に合わない!というような方の参考にと思い、私がドラフト時に使っているリストを公開することにしました。

 今回は、ドラフト用リストだけではなく、仲間内POGにおけるドラフト戦略と、そのリストを使ってどのように指名すれば良いかが書かれた指南書も添付しています。

 10人参加・1人15頭持ちで被りなし、ポイントは1着馬のみ獲得、地方・海外レースはポイント対象外というルールを想定して作成していますが、参加人数や1人あたりの頭数は多少違っても、ご活用いただけると思います。

 私の戦略やリストでは、今年のダノンデサイルやジャスティンミラノのような馬を指名することは難しいですが、「負けないPOG」を目指して作成しており、POG本やネット情報など、情報があふれている中でどうリストを作成して、どう指名したらいいかわからない、というような方には参考になるものがあると思います。

 もし、それなりに需要があれば、来年はもう少し早い時期の公開を考えたいと思っています。

 なお、この指南書及び指名用リストは、複製・配布、他所での公開・転載等は一切禁止とさせていただいております。また、この記事に自力でたどりついて興味がある方のみに公開したいと思っておりますので、SNSや口コミ等で紹介いただくのもご遠慮ください。

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?